HOME > 業務ご案内 > 省エネ性能適合性判定 > 省エネ性能適合性判定業務の流れ
省エネ性能適合性判定 |
|
省エネ性能適合性判定
業務の流れ
省エネ性能適合性判定の業務の流れは、以下のとおりです。
業務の流れ
業務における情報開示
評価協会倫理憲章に基づく会員登録建築物エネルギー消費性能判定機関の情報開示
業務の流れ
事前相談
積極的に対応しております。
電話又はメールにてご相談ください。
電話の場合は、各店にご連絡頂き、「事前相談したい」と言ってください。
担当者にお繋ぎ致します。
メールの場合は、各店の代表アドレスにメールして頂き、件名欄に【事前相談】とご記入願います。
図書(建築概要、各階平面図、主な断面図・立面図、設備図等)を添付して頂くか、ご来社時にご持参ください。
受付(承諾・請求書)/審査/判定通知書の交付
申請書類については、弊社ダウンロードページの申請時に提出して頂く書類をご確認のうえ、ダウンロードしてください。
受付の際、引受け承諾書(請求書)をお渡し致します。
審査
原則、全ての添付図書が揃った段階から各担当の審査が始まります。
審査期間は、質疑・訂正等が順調に進みましたら14日間が標準です。
審査が完了し、基準に適合すれば判定通知書を交付致します。
判定料金入金
判定料金のについては、受付(引受け承諾)後5営業日以内にお支払いください。(振込み、又は現金)